2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ja.favstar.fm 上のbotを非表示にするgreasemonkeyスクリプト

http://twitter.com/aquarla/status/9329413482 favstarを使ってもいいんだが、しゅうまいと修造によるノイズが酷過ぎるのが悩み。 ついカッとなって作った。 // ==UserScript== // @name remove_shuumai // @namespace la.aquar.greasemonkey // @include h…

今日買ったもの

なんとか無事に一週間を終えることが出来たので、会社帰りに買い物をしてきました。 バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos320万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ガンメタ BSW32K01HGM バッファローのWebカメラです。Skype/Ustream用として購入し…

積み本

自宅で作業をしていると、ディスプレイの横に立ててあるこの本がいつも目に入る…。 計算機プログラムの構造と解釈 2月の目標は、この本を完全消化することにしようかな…。

節分に豆まきをしない理由

昨日騒いでいたフリーセルは、通勤途中になんとかタイム更新したにも関わらず、その直後に嫁に記録を塗り替えられました。 どうもみなさんこんばんは。さて、いきなりですが、問題です。 あるところにAくんという若者がおりました。Aくんの実家では、節分に…

フリーセル関連のリンクだけまとめ。

http://twitter.com/aquarla/status/8503975906 そういや、さっき生まれて初めてフリーセルをクリアした。 ソリティアVのフリーセルに延々とチャレンジしていました。ボクが苦労して何度も何度もリタイアしている横で、嫁がひょいひょいとクリアしていきます…