2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークなので1泊2日で帰省してきました/盛岡の風景

子供が生まれたりなどの諸事情があり、しばらく実家に帰っていなかったのですが、久し振りに帰省的なものをしてみました。 1歳にも満たない子供連れともなると、相当の荷物を用意していく必要があったため、残念ながらゴールデンウィークの最初の1泊2日だけ…

目黒川の夜桜撮影で、EOS 6Dの高感度性能を実感してみた

現在爆弾低気圧が来襲中ですが、ちょっと時期外れの桜の写真を眺めて気分を上げています。どうもこんばんは。EOS Kiss X5で撮りためていたRAWの現像が一通り終わったので、いよいよEOS 6Dで撮影した写真の出番です! Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボ…

今年も三ッ池公園の桜(Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II)

ノートPC内に溜まっている未現像のRAWを、今日も泣きながらひたすら消化しているボクです。どうもこんにちは。お花見の季節、去年も来たことがある「横浜 三ッ池公園」です。横浜 三ッ池公園の桜を撮影しました - でぶぬる日記←去年去年は撒き餌単焦点一本で…

今年も恒例、大倉山公園の梅の写真です (Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II)

「EOS 6Dを購入した」と言った後のエントリなのですが、こちらは以前から所有しているEOS Kiss X5での撮影です。 去年と同じ大倉山公園というのも芸がないかなぁと思ったのですが、子供が生まれたこともあり近場の散歩が都合が良く、こちらでウロウロと撮影…

なんの変哲もないブログですが月間10,000PVを達成しました

特にテーマを絞ることもなく、技術ネタから写真ネタ、ガジェットネタや子育てネタ、おまけに日々の思ったことまで、気が向いたまま自由に書き続けている私のブログですが、先月(3/1〜3/31)のページビュー(Google Analytics上)が、合計10,000PVを達成していた…