今年も三ッ池公園の桜(Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II)

ノートPC内に溜まっている未現像のRAWを、今日も泣きながらひたすら消化しているボクです。どうもこんにちは。

お花見の季節、去年も来たことがある「横浜 三ッ池公園」です。

横浜 三ッ池公園の桜を撮影しました - でぶぬる日記←去年

去年は撒き餌単焦点一本でフットワークを鍛えていたと思うのですが、今年は子供も連れてることもあり、あまりダラダラと撮影しているわけにもいかないので、普通にズームレンズを使いました。

Canon EFレンズ EF-S18-55mm F3.5-.5.6 IS II デジタル専用 ズームレンズ 標準
Canon EFレンズ EF-S18-55mm F3.5-.5.6 IS II デジタル専用 ズームレンズ 標準

EOS Kiss X5のキットレンズ(のうち広角側のほう)です。SIGMA 30mm F1.4を購入して以降はそちらをメインレンズとして使い続けていましたが、風景撮り用途では引き続きこのレンズを使っていました。

撮影した日はあいにくの曇りがちな空。たまに日が差すことはあったものの、全体的にぼんやりとした画になってしまっている感。

嫁に任せているとはいえ、子供連れだと撮影時も少し慌ててしまいますね。もう少し腰を据えて構図を試行錯誤する余裕が出来るのは、果たしていつの日になることやら…。