2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

複数ファイルを一発で svn add/del するコマンド with Ruby

http://d.hatena.ne.jp/mikenekoDX/20100520/1274375221Subversion未追加の複数のファイルを一気にsvn addしたい場合、こちらのリンクを参考にさせて頂いていたのですが、実はawkとかよく理解していない人なので、そこそこ理解しているRubyに替えたコマンド…

話題のFacebookポイントを購入してみたよ、銀行振込で。

ご存じの通り、最近Facebook漬けにされてる感がある aquarla です。どうもこんにちは。Facebookポイントが日本でも決済システムとして利用可能に - ITmedia NEWSプライベートではFacebookを全く活用していないので、ポイントの用途が全く思い付かないのです…

より良い職場関係を築く為のアンチパターン24ヶ条

オレでも作れるんじゃないかと思ってやってみた。 仕事にばかり注力し、プライベートを全く気にしていない。 話し合うことを嫌う。重大な事項を独断で決定してしまう。 こだわるべきポイントを見誤る。 スケジュールを立てない。常に場当たり。 作業分担を決…

Facebook Graph APIでプロフィール画像のURLを取得する方法

※注意! 本エントリの情報は、執筆当時のFacebook APIの仕様に準じた古い内容が含まれています。以下のエントリに新しい情報が記載されていますので、併せてご確認ください! 「Graph APIでプロフィール画像のURLを取得する方法」が色々変わっていたのでまと…