節分に豆まきをしない理由

昨日騒いでいたフリーセルは、通勤途中になんとかタイム更新したにも関わらず、その直後に嫁に記録を塗り替えられました。
どうもみなさんこんばんは。

さて、いきなりですが、問題です。





あるところにAくんという若者がおりました。

Aくんの実家では、節分には豆まきを一切しなかったんだそうです。

子供の頃は全く何とも思ったことはなかったそうなのですが、ある時ふと不思議に思ったAくん。

そこで、実家に帰ったタイミングで両親に理由を尋ねてみました。

さて、Aくんの家で豆まきをしなかった理由は一体なんだったのでしょうか?

























答えは、「豆を撒かなくても、節分にちゃんと福が来てくれたから。」

そう、今日はボクの誕生日。

30歳にもなって、軽くウルっとしちまったじゃないか…。