多摩川河川敷はバーベキュー禁止です

ゴールデンウィークも終わりに近付いたあたりに、東急多摩川駅近辺がバーベキュー祭りになっていたので、ちょっくら写真を撮りに行ってみました。

今回の撮影機材はいつものこちらです。今回は単焦点レンズメイン。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準


開放F1.8から2段絞って撮影するも、明るすぎるせいか若干ぼんやりした感じになってしまっております。。。



こないだの高尾山あたりから、きれいな青空を撮りたくて撮りたくてしょうがなかったのですがなかなか難しく、こんな感じで精一杯。



多摩川駅近辺の河川敷はバーベキュー禁止。それでも火器使いまくってる人大勢いましたけどねっ!



草花の写真は数多く撮ったのですが、背景のボケが弱くて画がゴチャゴチャした感じになってしまったり、ボケが強すぎて被写体のシャープさが足りなかったりなど、まだまだ腕の未熟さを痛感。


焦点距離50mmにも関わらず高架下まで近寄れたので、珍しくシャッター速度優先を使って走る電車を撮影。


今回は自分的に、うまく撮れたと思える写真があまりなかったので、レタッチレベルで少し遊んでみました。油絵調に見えるかな?



先週末に撮影した写真、新しいゲームを買ったため諸事象により忙しくブログにまとめられなかったのですが、やっぱり撮影直後にまとめないと冷めた感じになってしまうなー、と反省する今日この頃であります!