「子育てエンジニアがお役立ち育児グッズをひたすら紹介する Advent Calendar」をはじめます


時候の挨拶

今年も早いもので、明日から12月ですね!一層寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて12月といえば、我々ITエンジニアにとっては「Advent Calendar」の季節
ボクもプログラマの端くれとして、「今年はそのビッグウェーブに乗ってみたい!」と思ったのですけど、1年間プログラマーとして活動してきたわりには技術ネタが少ない!Advent Calendarなんかとても書けない!!

…というわけで、悩んでいてもしょうがないので、以下のような Advent Calendar を企画してみました。

子育てエンジニアがお役立ち育児グッズをひたすら紹介する Advent Calendar 2012

これはなに?

我が家にも今年子供が生まれまして、めでたく子育てエンジニアの仲間入りをしたわけなのですが、これまでに数々の育児グッズを購入してきました。
その中には、非常に役に立ったもの、逆に全く役に立たなかったもの、短い期間ですが実にさまざまなグッズが存在しました。
そんなこともあり、是非ともこの機会を活用して、これまで蓄積してきた「育児グッズ」のノウハウを広く共有したいと思い、このような Advent Calendar を企画しました。この機会を活かしてアフィリエイトでひと儲k・・・ゲフンゲフン!

参加条件について

本Advent Calendarの参加条件は以下の通りです。

  • 「現在子育て中のITエンジニア」であれば誰でも参加OKです
  • 自分が使っていて役に立った育児グッズを最低一つ、記事内で紹介してください。
  • 技術ネタを含めることは必須ではありません。技術が苦手なエンジニアの方でも、安心して参加いただけます。

参加者募集します!

最初はひとりAdvent Calendarとして頑張ろうかと思ったのですが、せっかくの機会なので、参加者を積極的に募集していこうと思います!
11月30日現在、枠はまだ大量に空いています! 興味を持った方はぜひとも気軽に参加してください!
参加表明については、Adventar上で空いている枠に勝手に入れて頂ければそれでOKです。
誰も参加してくれなかったらしょうがないので25連続でエントリ書きます!でもたぶん息切れします!!

さっそく次回予告。

第1回目となる次回は、赤ちゃんの沐浴には欠かせない「ベビーバス」について書きたいと思います。
拙い文章で誠に恐縮ですが、がんばりますのでよろしくお願いします。