大倉山公園で梅を撮影しました

この間の日曜日、大倉山公園に赴いて梅の花を撮影して来ました。
実際のところ、現地に行ってみるまで梅が咲いているかどうかは全く分からず、ちょっぴり心配だったのですが、大勢の人でごった返しておりました。


(Canon EOS Kiss X5 / EF-S 55-250mm F4–5.6 IS II / 1/800秒 / F4.0 / 0EV / ISO100 / 絞り優先AE / WB:オート / 55mm)

やはり晴れていると非常に綺麗に撮影出来ますね。

(Canon EOS Kiss X5 / EF-S 55-250mm F4–5.6 IS II / 1/800秒 / F5.6 / 0EV / ISO100 / 絞り優先AE / WB:オート / 250mm)

がっつりズームしてみてもいい感じ。
…実はフォーカスを結構ミスってて、ボツになった多くの写真たちがいたりするんですけどね…w

(Canon EOS Kiss X5 / EF-S 55-250mm F4–5.6 IS II / 1/100秒 / F22 / 0EV / ISO400 / 絞り優先AE / WB:オート / 55mm)

ものの試しで、がっつり絞って背景を少し入れてみました。


(Canon EOS Kiss X5 / EF-S 55-250mm F4–5.6 IS II / 1/200秒 / F5.6 / 0EV / ISO100 / 絞り優先AE / WB:オート / 109mm)

「八重旭」という品種なんだそうです。もしカメラ始めてなかったら、梅の品種に気を配ることなんで一生無かっただろうなぁ。

(Canon EOS Kiss X5 / EF-S 55-250mm F4–5.6 IS II / 1/1250秒 / F4.5 / 0EV / ISO100 / 絞り優先AE / WB:オート / 55mm)

広角側のレンズでも結構撮影したのですが、結果として全部望遠寄りの写真しか残ってませんね…。

横浜の桜の開花は3/31以降、ということで、今からどこに撮影しにいこうか非常に楽しみにしております。